柘植式のお絵かきブログ

部活や趣味で描いているイラストを自論を交えて発信していくブログ

Miiverseでの近況と学校生活でのお絵かきについて。

 

Miiverse

 

Miiverseフォロワー様2360人OVERありがとうございます。

リアルが多忙ゆえあまりイラストの投稿は出来てませんが、顔を出すたびにいろんな方からコメントをいただくというのは本当にうれしいです。学校や部活での身近な場所では得られない意見やご感想はなかなかに新鮮です。そしてさまざまな年代の方の作品を見ることによって自身の観察眼も磨かれるような気がします。あくまで気がするだけです。

 

あ、あと、新しくチームを作る予定です~!!(遅)私含め三人で構成されています。メンバーさんがすごく豪華なので引けをとりまくりな気がしますが精一杯頑張ります。以前からこのような少人数形式の狭くて深いチームにあこがれていてのでうれしいです。某信号機さんとか某三色団子さんとか()またなにか決定しだい書きます。

 

自活に投稿させていただいたアルスラーンのイラスト、思いのほか高評価でした…!結構好きな方いらっしゃって嬉しいです。

 

部活

 

学校で久々に本気絵描きました… モノクロの鉛筆画です。あまり鉛筆は慣れてないので相当苦戦しました。最高学年としての威厳を後輩に示すためしっかりとした作品を残して生きたいと思います。

 

今年はコンクールに1つでも提出できればいいなと思います。今まで目標も持たずグダグダと趣味に突っ走っていたのでなにか成し遂げられたら一皮剥けるのでは!

 

夏期講習

今年は五教科トータル60コマとります。無理です。

60コマ × 90分 = 5400分

5400分 ÷ 60分 = 90時間

                       90時間…!!?

 

一ヵ月後には多分死んでいると思いますが模試もテストも懇談も部活もコンクールも夏期講習も、とにかく全部頑張ります。