柘植式のお絵かきブログ

部活や趣味で描いているイラストを自論を交えて発信していくブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

やまみそというユザネでMiiverseやってます。

Miiverseフォロワー様1030人overありがとうございました。 この前受けた塾のテストが思いのほかいい点が取れていてうれしかったです。しかしえげつないほどの理科の悪さ…。母の話によると、理科が他の教科と同じぐらい取れていたらかなりの高校を自由に…

生存確認。

Miiverseでフォロワー様が990人突破しました。なんやかんや言うてちゃんと更新できているので安心です。 いつも絵を描くことに関してgdgd話していますが今回は私が愛読しているイラスト投稿雑誌に…投稿しようかなと… そういう話題です。今まで数回投…

コピック塗りが難しい件について。

ミーバースのフォロワー様が880人overしました。なんやかんや言って始めてもう11ヶ月です。なんとなく続けていけたらいいなと思います。 最近、部活のコピックで絵描くのにはまってます。自費ではさすがに買えないので部室にある物を使用させていただい…

自分のせいで。

福祉関係の仕事に就きたいと考えていました。少しでも同じような境遇の方たちの支えになりたいと考えているからです。身内に常識も、言葉も通じない。そんな人たちの支えです。 ですが最近、私にそんなことを思う資格があるのか不安に思えてきたのです。いく…

イラストを挙げよう。

ということで実況者とかいろいろ つう事で引っ張り出してきた。最近モノクロ作品が多くなってきたのだよ。 ホモは正義。あんまりにも邪険にされるのでとりあえず公開してみた。 学校の体育大会イラコンで銀賞とりました。疲れました。

あまりにも自分が苦手で情けなくてどうしようもなくて 他人に比べられてその差は自分では到底埋められそうに無くて 出来ないならもういいやって逃げて 出来ない事そのまんまにして 好きな事にのめりこんで目を向けないで そうして出来た不良品が私です。 大…

近況

ミーバースにてフォロワー様が460人突破しました。 正直言うて非常に腹立たしいばかりです。なぜだろう。 今のところ目標は801人です。やおいだけに。達成したら迷わず腐絵チャ開きます。みんなで盛大にやおい描こうぜ。 周りにミーバースやっとる友達…

誰かイラストのアドバイスくれさい。

最近描いたリア絵を挙げていきますうひい ↑水彩色鉛筆使用 ↑色鉛筆使用 ↑色鉛筆・蛍光ペン使用 模写 ↑初めての水彩色鉛筆 いやあ…それにしても蛍光ペンって超役に立つよなあ…ぎんぎらぎんにさりげなく使っております。文化祭に出したいなあ… ミーバースでフ…

思想転換

なんかリア友らにこのブログかなりの頻度で見られてるんですよ… それでいてかくほうもかくほうなんですけどミーバースの知り合い方に見てもらいたいリア絵とかもあるんでなかなかやめられない… いっそのこと下ネタばっか書き込んでBL絵ばっかあげていくよ…

またイラストをあげてみた

中二になりました …はい、まず絵の説明からさせていただきます。 一枚目 オリキャラ 中一冬 シャーペン 二枚目 女の子 中一冬(十二月) 色鉛筆 四枚目 佐久間 雷11 中一冬(一月) 色鉛筆 五枚目 「The Beast」イメ画 中二春(先週) 色鉛筆 六枚目 円柱デッサ…