柘植式のお絵かきブログ

部活や趣味で描いているイラストを自論を交えて発信していくブログ

コピック塗りが難しい件について。

ミーバースのフォロワー様が880人overしました。なんやかんや言って始めてもう11ヶ月です。なんとなく続けていけたらいいなと思います。

 

最近、部活のコピックで絵描くのにはまってます。自費ではさすがに買えないので部室にある物を使用させていただいています。使っているのは三十六色セット…しかし意外と綺麗なグラデーションを作るのは難しいですね。重ねて灰色などを組み合わせて単調な塗りにならないよう心がけています。正直に申し上げますと、はみ出さずに塗るので精一杯です。

何といっても一番苦労するのは肌の塗り。ムラが出ないようにすばやくかつ明暗を塗り分けて…けれど結局濃い肌色になってしまいます。元々色鉛筆が主流だったので濃い肌色には慣れておらず「これが本当に私の絵なのか」と言うように見返してしまいます。

お腹が減った…。